こんな私でもママやってます。

2歳の娘と2人目妊娠中の28歳のママです。

朝のルーティーン

うちの娘は早起きです。

1歳前後の時は、4時台から起きてることも珍しくなくて、最近は6時起きだったのですが、暑さのせいか5時起きが続いてます(^^;;

私の起床は5時。

娘が起きる前にスキンケアやストレッチ、ヨガをしたりするのが好きです⠒̫⃝夜は子供と一緒に寝てしまうこともあるので、朝は少しでも自分のための時間を確保するのが理想✨あとは、主人がいる前でヨガやってると笑われるので(笑)

主人と娘が起きてくるのに合わせて朝食用意して、7時には着替えとか化粧も終わらせて、仕事の日は7時半に家を出るので、余裕を持って娘の用意...のはずが!

最近は遊びに夢中になってたり、保育園行かないモードだったりで(;´д`)出掛けようモードでも、自分で何でもやりたがるのは嬉しいことなんですが、鍵を閉めたがったり、ドアを開けたがったり、抱っこするのが大変です。

保育園に着いてからも、行かないモードになったり、園庭の方へ走っていってしまったり(;´д`)朝から追いかけっこしながら、先生へお願いして職場へ。

車の中で歌って欲しいとリクエストされることもあり、喉はカラカラ。仕事前にお茶を1杯飲む余裕があるぐらい早めに着くのが理想。

1人だけでも、こんなに体力使うのに、2人や3人を保育園に連れてきてるママは凄いなぁと尊敬しています✨私もいずれそうなるんですが(@_@。

朝きちんとできないと1日やる気が出ないので、朝は余裕をもって過ごしたい!明日もイライラすることなく、すっきりした朝が過ごせますように...

ERIKA