こんな私でもママやってます。

2歳の娘と2人目妊娠中の28歳のママです。

ギュー(*´ч`*)

梅雨が明けたはずなのに、すっきりしない天気が続いていますね(;´д`)今日も仕事でしたが、お尻のあたりが痛くて、ゆっくりしか歩けないお婆ちゃん状態です 今日は娘とお風呂に入っている時、泡や水が目に入ってしまいそうで「お目目!」と大騒ぎになることが(…

赤すぐnetで、無料スキンケアセット

日焼けしたところが、まだヒリヒリするので、冷えピタを買いました(;´д`)とりあえず、今日もジェルを塗り塗りしてます... そして、妊娠線のケアについて。一人目のとき妊娠線が出来たりはしなかったんですが、今回もお腹周りの保湿は浴後にやるようにしてま…

日焼け

昨日の野球観戦、日焼け止めは塗ったけども、毎年塗り残しでどこかしら焼けてしまう☀️ 去年は足先まで塗れてなくて、サンダル跡がクッキリと😂今年は、肩!ノースリーブシャツだったんですが、境目辺りだけ焼けてしまいました<(_ _)> 今日もノースリーブも着て…

高校野球

昨日は、高校野球の準決勝を観にいってきました⋆¨̮⑅ 野球好きは主人の趣味です。2.3年ぐらい前から恒例で決勝か準決勝を観にいってます! 私も小学生の時に野球部でしたが(兄弟がいたので、強制的に。キャッチボールしかしてません。笑)ルールは詳しくありま…

深呼吸

昔、「ため息つくと幸せ逃げる」という言葉を知ってから、ため息つかないように気をつけていましたが... 最近は「あー!」と思うことも多く、ついため息つきたくなります(´・×・`)子育てって思い通りにいかないことの連続ですもんね。 そんな時は「はぁ...」ではなく…

朝のルーティーン

うちの娘は早起きです。 1歳前後の時は、4時台から起きてることも珍しくなくて、最近は6時起きだったのですが、暑さのせいか5時起きが続いてます(^^;; 私の起床は5時。 娘が起きる前にスキンケアやストレッチ、ヨガをしたりするのが好きです⠒̫⃝夜は子供…

子育てサロン

今日は友達親子と遊ぶ予定でしたが、向こうの子供が体調不良のため延期に。 ということで、子育てサロンに行ってきました! 腕の虫刺され跡が気になりますね(;´д`)幼稚園は夏休みに入ったのかな? 園ママ集まりみたいな感じの方が多かったです✨ 4歳以上の…

子供がハマってる手遊び

最近、保育園で覚えてきた手遊びを家でもやってくれる娘。 私が知らないものも多くて、YouTubeで検索したりしてます。 アンパンマン大好きな娘は、これ↓がお気に入り!☺ www.youtube.com まだ上手く歌えていない姿が可愛くて、今しかない姿をビデオに撮って…

はじめまして

はじめましてなので、自己紹介($・・)/~~~ 2歳の娘と2人目を妊娠中の28歳、ERIKAです。 関東に住んでいて、介護職のパートしています。 アパートで旦那と娘と3人暮らしですが、4人になったら狭いかもと悩み中。 休日はアウトドア派。家にいると、…